トップページ > 茨城県フラワーパークブログ

 

熱中症に注意してください。

まだまだ暑い日が続きますので『熱中症』に注意してください。

水分補給を十分行ってください。

お年寄りやお子様には特に注意をお願いします。

園内で気分が悪くなったら、すぐに管理事務所に連絡してください。

 

露地ダリアや温室でベゴニアがきれいに咲いております。

ぜひ、お越しください。

ふれあいの森山頂 気持ちいいですよ!

8月も半ば,まだまだ暑い日が続きます。

そんな暑い中 ちょっと頑張ってふれあいの森山頂へ足を伸ばしてみませんか?

山頂には休憩所やアスレチック,展望台などが有り,休憩所内には飲み物の自動販売機も設置されています。

広い芝生広場もありお子さんも安心して遊ばせることが出来ますよ。

また,木陰に腰を下ろせば気持ちよい風が暑さを忘れさせてくれます。

おすすめは,地上20メートルの展望台!天気のいい日には筑波山や茨城県庁なども見渡せます。

山頂への行き方はさまざま!

フラワーパークから園内周遊車でいくもよし,のんびりとふれあいの森内を散策しながらいくもよし!

暑い季節だからこそひとときの涼を求めて山頂に足を運んで下さい。

 

ソフトクリームのまきまき体験ができる!

夏休み特別企画

ソフトクリームのまきまき体験ができます。

来園者センター内『喫茶コーナー』にて体験ができ、1回300円です。

見てるよりやってみると意外に難しいかも・・・(>_<)

ぜひ、ご来園の際は、参加してみてください。(^◇^)