トップページ > 茨城県フラワーパークブログ

 

食虫植物販売中!

来園者センター売店では、毎年「夏恒例」の食虫植物販売を開始しました!

今年は大きな株の食虫植物も入荷することが出来ました!!

 

たくさん観察して、夏休みの自由研究などに活用してみてはいかがですか!(^^)!

 

そして、例年バラまつり終了と同時に終わっていたバラ苗の販売を継続しています!

鉢数は多くありませんが、50鉢ほどありますのでぜひお買い求めください!

 

『趣味の園芸』でフラワーパークの花見川が放送されます!

5月25日にNew Roses編集長 玉置一裕さん『趣味の園芸』での撮影を行いました。

 

 

【New Roses編集長 玉置一裕さん】

 

撮影の内容ですが、つるバラの『花見川』についてです。


放送予定といたしまして、


7月15日(日)8時30分より


NHK-Eテレ 『趣味の園芸』内の『世界がときめくにっぽんのバラ』にて


当園自慢『花見川』を放送いたします。

 

みなさん見てくださ~い!!\(^_^)/

 

※現在は花見川の開花は終わっています。また、来春咲くのをお待ちください。

2018バラ人気コンテスト発表!

バラ人気コンテスト結果発表!

今年も5月19日~27日までの間、園内800品種のバラの中から

『バラ人気コンテスト』を開催いたしました。

ご来園して頂いたお客様に、人気投票をして頂いた結果、

今年も昨年に続き『ピエール・ドゥ・ロンサール』が堂々の一位になりました。

また、結果は次の通りです。

 

沢山のご投票ありがとうございました。m(_ _)m