トップページ » 新着情報一覧 » ふくれみかんの皮が入った七味唐辛子

ふくれみかんの皮が入った七味唐辛子

今日は朝から雨が降っています。

 

フラワーパークは開園していますが、ふれあいの森のスポーツスライドは中止となります。

 

こんな雨の日は、駐車場にある農産物直売所でお買い物をお楽しみください。

地元産と鮮度にこだわった、季節の野菜やフルーツをはじめ、こんなものもおすすめです。

ふくれみかんの皮が入った七味唐辛子!!香りがいいと大好評です(^^♪

 

ふくれみかんは、「福来みかん」とも書き、名前の由来は、外皮と実が離れてふくれているところからといわれています。 福が来る縁起のいい食べ物とされてきました!!

昔から筑波山山麓で栽培されています。

地元の生産者が、独自のこだわりブレンドで作っていますので、それぞれ味わいや香りが違います。

食べ比べてみるのも面白いです(^^♪

 

他にも、フラワーパークのお土産や、観葉植物、食虫植物なども販売しています!

 

知る人ぞ知るやさと地区の名産品、やさと納豆も販売しています。

箱もご用意していますのでお土産にもどうぞ(^^)/

 

台風が近づいてきているとのことですので、ダリアまつりを控えている園内では、台風対策を行っています。

あまり影響がないことを祈るばかりです。

 

 

11時現在は雨もやみ少し空が明るくなってきました。

 

明日、9月3日は休園日となりますのでご注意ください。

 

写真は9月2日 10時ごろ撮影です。

最近のニュース