トップページ » 新着情報一覧 » やまゆりまつり

やまゆりまつり

本日より「やまゆりまつり」開催です!

今のところ気温も高くなく雨も降っていません(^^♪

 

雨上がりの森の中には、霧が立ち込め、白いヤマユリの群生が神秘的に広がっています。

雨が強く降ったので、早く開花した花などには痛みがあるものも見られます。

雨で下を向いているものも多いですが、天気とともに回復すると思います(^^♪

 

つぼみもたくさんありますので、しばらくの間は、大輪の白い花と濃厚な甘い香りを楽しめそうです(*^^*)

 

他に、バラもご覧いただけます。

あまり知られていませんが、四季咲きのバラは次々と花を咲かせ、夏バラもとてもきれいなんです(^^♪

やまゆりとバラを同時に楽しめる場所はあまりないと思います!

恋人の聖地「茨城県フラワーパーク」で、いつもとは違うデートをしてみてはいかがですか(^^♪

 

〇やまゆりまつり

7月7日(土)から7月22日(日)

※やまゆりまつり期間中の土日祝日は、7時30分に開園いたします!

(7月7日、8日、14日、15日、16日、21日、22日)

少しでも涼しい時間にやまゆりをお楽しみください!

 

◎茨城県やまゆり展示品評会

7月7日(土)から7月16日(月・祝)

県内のやまゆり愛好家が丹精込めて育てた、やまゆりの切花、鉢植えを展示し品評会を行います。

 

◎やまゆり園芸教室

7月8日(日)13:00から

今や希少となっているやまゆりの育て方や楽しみ方についての園芸教室です。

 

園内の写真は7月7日 7時ごろ撮影です。