トップページ » 新着情報一覧 » バラがきれいです!(^^)!

バラがきれいです!(^^)!

今日も雨が降っています(T_T)

しばらくすっきりした青空を見ていない気がします・・・。

 

雨にも負けずバラがきれいに咲いています。

 

主要園路に新たに登場した「マイローズ」は、第2次世界大戦の終結した1945年に発表された、平和の象徴であるバラ育種「ピース」から始まり、毎年作出された代表的なバラを大型ポットに2種類ずつ植え、1996年までの52年分を常設展示するもので国内初の試みです。

「マイローズ」で、想い出のある年のバラを見つけて、新たな想い出にしてください!(^^)!

 

来園者センター前では、フレンチローズを集めた「プチフール」のバラたちが見頃です!

こちらの庭園は、フランスで作出されたバラを集め、ベルサイユのばらシリーズや芸術家の名前が付いたバラなど、複数のテーマでフレンチローズの特徴を際立たせています。小さなお菓子を箱の中に詰め合わせたような、可愛らしい庭園です。

「プチフール」にある、バラに囲まれた「恋人の聖地モニュメント」に、大切な人と「愛鍵」をかけてください(^^)/

 

バラテラスの様子です。

 

品種によって開花にバラツキが見られますが、花数も増えてきて色どりも鮮やかになってきました。

 

20周年記念園と香りのバラ園も見頃!

雨が降っていますが、バラの香りが漂っています(^^♪

 

品種園もまさに見頃!

約600品種からなる品種園は、様々な色が重なり鮮やかに彩られています!(^^)!

 

咲き始めのバラは近くで見てもきれいです!

 

茨城県フラワーパークで、800品種30,000株のバラをお楽しみください。

 

写真は5月10日 9時ごろ撮影です。