トップページ » 新着情報一覧 » 今週末のイベント!

今週末のイベント!

今日は暑くなりそうです(*_*)

 

今週末もイベント盛りだくさんで皆様をお待ちしております!

 

10月14日(土)

 

◎梶みゆき 特別ローズセミナー

テーマ「バラを楽しむ庭づくり」

10時30分から

 

オーガニックでナチュラルに育てるガーデニングがブームの昨今。
そのオーガニックガーデンブームの火付け役となったのが、梶みゆき先生なのです。

 

茨城県フラワーパークでは初めてお招きしました。

当園スタッフも、とても楽しみにしております(^^♪

ご入園のお客様は無料でお聞きいただけますので、この機会に貴重なお話をお聞きください!

ガーデニング界のカリスマ主婦  梶みゆき先生

 

◎おろしぽんづ ロードコーンジャグリングショー

①10時

②12時

③13時30分

④15時

※天候や当日の状況等により変更になります。

 

工事現場などで使う、三角のコーンを使ったジャグリングです!

 

世界屈指のコーンジャグリングとパワフルなキャラクターで会場を熱く楽しく盛り上げます!

そんなプロパフォーマーがおろしぽんづ!!

独自性の高い楽しいショーをお楽しみください!

 

 

10月15日(日)

 

○園部中学校吹奏楽部 演奏会

①10時30分

②13時00分

地元の中学校「園部中学校 吹奏楽部」による演奏会です。

昨年も大好評でしたので今年も出演をお願いしました!

初々しい演奏をお楽しみください(^^♪

 

○上手なバラの作り方園芸教室

13時30分

当園のバラ担当スタッフによる園芸教室です。

バラの栽培方法をわかりやすく説明します。

これからバラを始める方などにおすすめです!

 

 

園内のバラやダリアも、もちろん見頃が続いています!

 

ダリア園は鮮やかに彩られています!

 

バラも見頃!

傷んだ花は摘んできれいな花だけ残します(^^♪

 

花摘みをするともちろん花数は減りますが、次々とつぼみが上がってきています!

当園の1つの特徴として、同一品種が多く植えてあるということがあり、花摘みをしても次々と開花し、花がなくなることなくご覧いただける要因となっております(^^♪

 

10月桜やコキアも見頃です。

 

秋色の深まったフラワーパークへぜひお越しください!

 

写真は10月12日 9時ごろ撮影です。

最近のニュース