トップページ » 新着情報一覧 » 園内の花と本日のイベント!

園内の花と本日のイベント!

今朝は、雲一つない空です!

現在は心地の良い気温ですが、暑くなりそうな気がします(+_+)

 

本日もイベント盛りだくさんです!

 

6月3日(日)

〇ローズマイスター修了生によるガーデンツアー

①10時30分から

②13時から

当園のローズマイスター特別講座修了生による大人気ガーデンツアーです!

ボランティアとしても活躍していただいており、当園のバラについて丁寧にガイドいたします!

 

〇まゆクラフト秀作展

5月23日(水)から6月3日(日)

繭玉を使って作成した花などを多数展示しております。

 

〇押し花展示

5月26日(土)から6月3日(日)

期間中毎日、押し花体験教室を開催します!

〇押し花体験教室

10時から

13時から

材料費 100円から500円

 

〇NiA ジャグリングショー

間近で大道芸の迫力をお楽しみください!

①9時45分から

②11時15分から

③12時15分から

状況によりその後も開催します!

 

イベントは天候等の状況で告知なく変更となることがございます。

 

園内のバラは傷んだものを摘んでいますので、花数は減っています。

茨城県フラワーパークのバラは、「同一品種のバラの株数が多い」という特徴があります。

特にバラテラスは、多くの株が同一品種ごとに植栽されています。

どんなメリットがあるかというと、傷んだ花を摘んで花数が減っても、花がまったくなくなることは少なく、品種ごとの花が楽しめることが挙げられます。

 

咲いている花、色づいたつぼみ、まだ固いつぼみと同時に楽しめる品種もあります。

 

2番花、3番花も順調に開花しており、品種園は色鮮やかになってきました。

 

四季咲きのバラは、次々と花を咲かせるので、しばらくお楽しみいただけますが、つるバラやシュラブローズの多くは、よく花が咲くのは春だけです。

傷んだものも多くなってきましたが、まだきれいな品種もありますので、お早めにご覧ください!

 

バラ以外にもアジサイなども咲いています。

 

スモークツリーもきれいです!

露地のダリアも咲き出しました。

 

色々な花が楽しめるフラワーパークへ、ぜひお越しください(^^)/

 

本日は暑くなりそうなので、水分を補給していただき、帽子、日傘などで熱中症対策のうえ散策ください!(^^)!

 

※明日は月曜日ですが、休まず開園いたします!!

 

写真は6月3日 6時半ごろ撮影です。

最近のニュース